おさかな総評

どうものびたです

明日バミューダのTDとブースターの発売日らしいですね

なんか今日友達からLINE飛んできてバミューダの評価聞かせろって言われたんで自分のメモのためにも僕個人のバミューダの評価を載せていきます


評価基準

・10点満点で、現環境のギアローゼやダクイレあたりを10点とします
・中堅はペイルくらいだと思ってるんでペイルを5点とします

あとあくまでこれは環境を見た時の評価なのでその点バミューダPの方々はお気を付けてください

(そもそも僕みたいな人の評価見たところでバミューダPはカートンかってフルSPにするんだろうなー!)

でははじめます


1 シュシュ 7点/10点
→8.5点/10点に修正(2017.7.7)

f:id:sakurapurinkun:20170706205159p:plain
新規として生まれたカード群ですね どうやらルアードみたいなポジションらしく、アビサルもどきやエスラスもどきが配られています
デッキとしては山札の下にリアを戻してドローしたり追加コールして連続攻撃をするようなデッキです

コスト回復が厳しい印象がありますがコストさえあれば余裕で連パン飛ばしてくるので初回超越からキルを狙ってくるんじゃないかなと思います

《追記》
f:id:sakurapurinkun:20170707211703j:plain
とんでもないカードが刷られていたことが判明し、ハンドを切ってもっとパンチ伸ばせるようになったので点数をあげました。手のひら返しも甚だしいですが結局どのカードも強いですねw

2 ハァモ 6〜7点/10点

f:id:sakurapurinkun:20170706210902p:plain
縦列にリアをコールすると発動する♪♪(ハーモニー)を活かしたデッキ
新規は少ないけどSPイラストドチャシコのシズクちゃんが個人的に評価が高くて山のG2をG3に出来るためシズクギガハァモして山を薄くしまくってトリガー圧縮、が強いですね

ローリスデッキはカード見たところ打点高くしてあと連パンするっぽいです。初回超越がようやくヒット時に頼らなくて良くなったのは評価できると思います


3 DuO 8点/10点

同名のカードを見せると効果を発動するタイプのバミューダの名称です
色々強いんですけど今回Vスタンドが配られまして
f:id:sakurapurinkun:20170706210848p:plain
これを見た時☆16ディセンダントみたいなデッキ作れそうだなーって思いました

ディセンダントより優れてると思う点はG2にヒット時前列を開けられるローヌがいること、名称にリッカとライフェニ互換がいることです まあ環境的にあんま多くは現れないんじゃないかなとは思いますが強いですね


4 PR♡ISM 8.5点/10点

LB時代の名称です。いろんなことが出来るデッキで元々スペック高いですね

f:id:sakurapurinkun:20170706211257j:plain
えろいです 効果も強くて連パンですね これ初回超越から打てるのがなかなかイケてます

f:id:sakurapurinkun:20170706211553p:plain
盤面を開けられるので無駄なくカナメのコールができますね ドローなので自然にデッキに入れやすいのは評価高いです

何が強いってこのデッキ初回超越からVスタンドのヴェールに打点上げラブラドル、そして今回の連続攻撃カナメの三択をとれます 抜きん出た性能をしているのでもしかしたら環境に現れるかも知れませんね


5 パシフィカ 7〜8点/10点

f:id:sakurapurinkun:20170706212036p:plain
トゥインクルパシフィカが初回超越から☆付けられるのでそこを気をつけましょう
あと新規超越で8パン飛んでくるのでそこも要注意ですね
ちなみになんですがマルッカでソウル貯まるんでリアのパシフィカのメガブラストが決まりやすいデッキでもあるのでヒット時確認しましょう


6 リヴィエール 4〜5点/10点

カード見たんですがオデュッセウスがVにいる時にしか使えなくてむせび泣きました。ズィール使います


7 コーラル 7点/10点
→5点/10点に修正(2017.7.7)

f:id:sakurapurinkun:20170706212723p:plain
強そうなんですがよくわかりません なにせこれ書いてる人がコーラルレインディアリヴィエールに興味が全くありません
とりあえず考察するとめっちゃ打点上がるのと連パンカード配られたのとクロスライドがあることを注意すればいいと思います

《追記》
7点って書いたけどよく良く考えればシュシュと同じ点数なわけないので下げました


8 レインディア 5点/10点
→5.5点/10点に修正(2017.7.7)

f:id:sakurapurinkun:20170706212926p:plain
ドライブ増えますけど結局何枚めくったところでトリガー捲らないと意味が無いんであんまり評価は高くないです Vノーしてきたやつはあざ笑ってやりましょう

《追記》
そういえばめっちゃ序盤からツッパできるの思い出してちょっと評価上げました


多分これで全部のテーマの評価はしたと思います 抜けていたのがあっても知りません僕の記憶にはありません

さて次に僕的に注意するべきカードを何枚か紹介します

f:id:sakurapurinkun:20170706213213p:plain
シュシュのFVです。めっちゃ連パンする用のカードなので気をつけましょう


f:id:sakurapurinkun:20170706213257p:plain
DuOのVスタンドユニットです。トリガー引き継げないことは覚えておきましょう


f:id:sakurapurinkun:20170706213414p:plain
ギガハァモの初回になりそうです オリヴィアを彷彿とさせるスキルですね


f:id:sakurapurinkun:20170706213509p:plain
シュシュのめちゃくちゃつよい超越です 盤面全部返してもう1回全部投げつけんのは強い 初回から打てます あと個人的にD.C.シリーズ好きなのでたにはら先生のイラストで嬉しいです


僕はシュシュでも組んでみようかなーって思ってます。まだエスラスもどきの完全がCB使うことしか覚えてません

おしまい