小学生でやったスカートメクリって実は「天啓!」だったんじゃ

どうも、「天啓!」って言って前の人の答えをカンニングしたいのび太です


ついに鬼神降臨が発売されましたね。「支配」という新しい能力をもつぬばたまをはじめ、かげろうやダクイレなどのクランが大幅に強化され環境に現れ始めました

で、発売日に僕は知人宅に泊まりでヴァンガードの合宿をしに行ったのですがカートンむきむきして各々デッキを作っていた時、僕とある人はあるカードに注目しました


f:id:sakurapurinkun:20170611231331p:plain

「これだ!」

ジェネシス大好きなのでこれは考えるしかねえ!ってなって一緒に考えたデッキです
その後うちに帰って1人でまた考えました

という訳で今日は「ジェネシスマルーダ軸天啓デッキ」を紹介します
環境を意識したものではないですがこの軸を組む方は参考にしていただければと思います


G3

崇高なる美貌 アマルーダ×4

神を狩る黒狼 フェンリル×4

G2

順風の女神 ニンニル ×4

戦巫女 コトノハ×4

戦巫女 センリ×3

G1

堅守の女神 キビツヒメ×4

神界獣 スコル×4

泡沫の女神 アワナミ×4

ディテクト・エンジェル×2

G0

源流の女神 ナキサワメ×1

春眠の女神 ターロ×4

ドリーミングドラゴン×2

吉凶の神器 ロットエンジェル×4

杭の戒め スヴィティ×2

大器の魔女 ローリエ×4


Gユニット

究明の女神 イシュタル×4

天獄神獣フェンリル×2

破壊神獣ヴァナルガンド×2

滅獣軍神 テュール×1

決着の女神 パラス・アテナ×1

エアーエレメントシブリーズ×1

大成の魔女王 ローリエ×1

綾織の女神 タグウット×1

七色の女神 イーリス×3



デッキコンセプト

f:id:sakurapurinkun:20170611232741j:plain

イシュタルによるスタンド、連続攻撃を活かした構築にしています このユニット、ターン制限がないので1ターンで何枚もGB解放できるユニットです。そのためパラスアテナによるGB8も搭載しています


相手をした感想としてはめっちゃ強いです。ただトリガーの他に8枚天啓持ちでないユニットがいてそれをツモるとイシュタルが腐ってしまうのが玉に瑕です。天啓持ちをどんどん序盤から繰り出しトリガーを確定させながらパンチしていきたいですね

ジェネは次の弾収録がないのでおそらく今期の収録は最後?ただアマルーダここでぽっと出にするにはあまりにも惜しいのでなにかちょっとでも追加カードが来るといいですね😊


おわり